minelva2020の日記

ゲームあれこれ

グラブルで楽しく稼ごう!!アカウント売買のポイント。

f:id:minelva2020:20210113234749p:plain

グランブルファンタジーより引用

グランブルファンタジー

楽しいですよねっ!!

グラブルを始めて約6年、、、

私はゲームシステムも好きですが、何よりストーリーが秀逸過ぎます!

無料で遊べるゲームとしては、十分なボリュームです。

 

そんなグランブルファンタジー(以下グラブル)を楽しみながら、高く売れたら

よくないですか?(^0^)

 

いわゆるアカウント売買ってやつです。

今までグラブルのアカウント売買を自分でプレイしながら、50件以上売買してきた私がより楽しく、より効率が良い方法を皆さんにご紹介します!

 

どれぐらい稼げるの?

 では実際、アカウント売買されている一例を見てみよう。

f:id:minelva2020:20210114002408p:plain

ゲームトレードより引用

2021年1月時点の売買状況を載せてみました。

高値だと10万以上、安いものだと5千円で売れています。

当然、強い・希少なアカウントほど高値で売れます。

 

そして、グラブルの良いところは、ガチャ運の要素ももちろんありますが、手間をかければかける程、強くなれる点にあります!

 

しかし、だからといって、無制限に時間と労力をかけられる訳ではありませんよね?実際のところ、上記10万以上で売れているケースは、おそらく2年~3年以上はプレイしているアカウントと思われます。

 

そこまで、時間と労力をかけて、やれれば良いですが、、、。

いや、はまれば毎日やらない日はありません笑

 

私がお勧めするのは、上記画像でいうと、22,000円と30,000円で売られているアカウントです。

これぐらいであれば、約数か月~半年以内で到達できます!

 

ゲームを楽しんで、その内数万で売る。

グラブルが楽しいと思える方であれば、誰でもできます。

 

でも、アプリをダウンロードして、まったく最初から開始すると、さすがに数か月は難しいです。

では、どうするのか?

効率よく進める方法を次に紹介します。

 

効率が良い方法とは?

効率が良い方法はいくつかあります。

①3,000円前後でガチャがたくさんできるアカウントを買う

②年末、〇周年(ぐらぶるは3月頃)等、無料ガチャが沢山出来るタイミングを狙う

上記2点の要素が大きいです。

 

いかに安く投資して、少ない労力で強くなり、高く売るか?がポイントです。

その為に、ガチャ回数やアイテムをたくさん持っている方が、有利に進められます!

例えば以下のようなアカウントです。

f:id:minelva2020:20210114145041p:plain

ゲームトレードより引用

上記でいうと、1,800円のアカウントがお勧めです。

理由は値段も安い、宝晶石(ガチャに必要)も多い、SSRキャラも45体いる、6年分のログインアイテム(武器やゲーム進行に必要)が豊富だから。

 

グラブルは基本無料ですから、ただゼロからスタートしてコツコツやるのも良いですが、コスパが悪くなります。もし、無料で始めたい!という方は、上記②のタイミングで開始するのがおススメです。

 

アカウント売買の価値を上げるには?注意点も。

では、どういうアカウントがより高く売れるのか?

ポイントとなるキャラや条件を挙げていきます!

 

・宝晶石は多いほど良い。

天井出来ます!など記載できるとよい。(皆ガチャ回したい笑)

※天井とは、ガチャを300回(90,000円分)回すことで、指定のキャラがとれる。

 

・ランクは高ければ、高いほど良い

目安は150以上は欲しいところ。

数か月で到達できます。

 

SSRキャラは多いほど良い(多いほど高い)

目安は100体以上、200体いればかなり多い方。

 

SSRキャラの中でも、リミキャラ、十二神将、十天衆は価値を上げる。

リミキャラ(リミテッドキャラ)の場合、リミキャラ獲得時にとれる武器で有用なものが多いため、武器目当てで買いたいという人もいる。

例:エデン(光)、イクサバ(火)、一期一振(土)など

f:id:minelva2020:20210117102848p:plain

リミキャラ、十二神将、十天衆一部抜粋。グラブルより引用

 

十二神将

ガチャで獲得可能。

特に人気(価値が上がる)なのが、アニラ、アンチラ、マキラ。

 

・十天衆は、ガチャではなく、アイテムや武器育成で獲得できる。

時間をかければ、ほぼ確実に獲得できる十天衆。

十天衆が何人いますか?とコメントで聞かれること多々あり。

 

・十賢者は敷居が高いが、獲得できればその分価値が上がる。

十天衆と同じく、ガチャではなく、召喚石の育成で獲得できるが、、、十天衆以上に

時間と手間がかかるため、希少価値が非常に高く、強い。

 

SSR召喚石も多いほど良い。

中でも、サプチケ不可石と呼ばれるガチャでしか獲得できない希少な召喚石がある方がよい。人気が高いのは、

シヴァ、ベリアル、バハムート、ルシフェル、四大天司など。

 

・希少な育成アイテムが沢山ある

SSR武器の上限解放に必要なダマスカス鋼

SSR召喚石の上限解放に必要な金剛晶。

目安はたくさんあるに越したことはないですが、5個~10個あれば良いと思います。

逆に、少なかったり、まったく無いと敬遠されがち。

 

アカウント売買の注意点

アカウント売買においての注意点です。

 

①個人が特定できる情報を載せるのはリスクが高い。

あくまで、ゲームの運営側にとって売買は禁止行為となっています。

例えば、、、

f:id:minelva2020:20210117110051p:plain

マイページ抜粋 グラブルより引用

所属している騎空団の名前、自分の名前などは特に危険です。

気を付けましょう!

 

②相手の評価や取引実績を見る

f:id:minelva2020:20210117110623p:plain

ゲームトレードより引用

画像のように、取引実績がある程度あり、良い評価がついている方と取引をしましょう。評価が悪いに数件入っている方は敬遠した方が無難です。

 

私自身、8,000円程度のアカウントでしたが、購入した後、アドレスやパスワードを変更したにも関わらず、アカウントが凍結されており、泣き寝入りするしかなかったケースがあります、、、。(DMMアカウントでした)

 

思い返せば、取引実績がほとんどなく、評価が悪いに数件入っていたのですが、アカウントが強いわりに安かったため、つい購入してしまったのです。

 

この件以来、DMMアカウントは買わないことにしています。

 

③必ず、アカウントのメールアドレスとパスワードを変更する!

これは必須です。

アカウントを売った際、たまに変えていない方がいますが、、、変更しないと

せっかく買ったのに、悪質な相手だった場合、乗っ取られる可能性あります。

出来れば、秘密の質問なども変更しておく。

 

楽しみながら、育てて売ろう!

いかがでしたでしょうか?

グラブルをやったことがある方も、これから始めたいと思っている方に参考になれば幸いです。

グラブルは、メインストーリーも面白い上に、イベントストーリーで感動する内容もあり、RPGが好きな方であればぜひおススメしたいゲームです。

 

育成すればするほど、強くなるのが実感できます。

半年、一年と楽しみながら、数万で売れれば最高ですね。

 

次回、グラブルを開始してから、どうすれば最短で強くなれるのか?

ランク1の状態からの攻略ヒントを作ろうと思いますっ!

 

コメント欄、なんでもお待ちしております。